2012年08月12日

ナース人材バンク

今の病院は本と看護師不足で有給も言い出しにくい雰囲気で本当に困っている。

友人との旅行をとやかく言われるなら分かるが、従兄弟の結婚式も参加できなかった。

さすがにそれで嫌気がさして転職を考え始めている。

友人の話を聞いてると開業医がいいのではないかと思えてきた。

開業医は開業医で大変なこともありえるのは分かっているし、総合病院で働いていたので一人でできる仕事が限られてくるのがネックなのも分かっているのだが。

このままこの病院で続けていては精神的まいってしまう気がする。

以前転職活動の時に使ったナース人材バンクは担当者がすごく丁寧だったので今度もここを使ってみようと思う。

前の担当者が残ってくれていたら助かるのだけど。

前の前の病院は本当に給料面の待遇が悪くて、残業代がすずめの涙。

その愚痴なんかも聞いてくれたような覚えがある。

そこで紹介してもらった今の病院は始めはよかったんだけど、一人有望な看護師が辞めてしまってから流れが変わってしまったんだと思う。





静岡県看護協


MC-ナースネット


富山県看護協会




やっぱり仕事場も時代というものがあるんだなぁって感じる時がある。



posted by サアア at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

